人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷バースデー

先日、また1つ歳を重ねましたとさ。
いやぁ…もう年齢を口にしたくない(笑)

誕生日当日は途中で雷雨となり、公園で遊んでいた子供達が
我が家に緊急避難。
「う〇こー!」「ち〇こー!」「おしりー!」と叫んでは大笑いしている
5歳児に囲まれて、いやはや、今年の誕生日も平和で良かったと
シミジミしておりました。

で、父ちゃんからプレゼント貰った。

\ ドーン!/
雷バースデー_f0085553_11501168.jpg


\ ダーン!/
雷バースデー_f0085553_11511917.jpg


マンガ、全30巻だぜー!

もう「欲しいものは?」って聞かれても、なーんにも思いつかないんだよね。
で、お任せしたら、これがAmazonから送られてきた。笑
うちの父ちゃんは根っからの三国志オタクでして、私にも知って欲しいと。

子供がいると、夫婦の会話の内容ってほとんどが子供の事とか、
なんてことない日々の事。
最近になって、日本の歴史とかお城の事とか、育児や日々の雑事とは
全然関係ない話をする機会が増えてきて、それはそれで面白い。
マンガ読んで分からないことが出てきたら、すぐに聞けるしな。
少しずつ読み進めていこう。

息子は私の誕生日が嬉しかったみたいで、1日中、50回くらい
「ママ、おたんじょうびおめでとう!」って言いまくっていたよ。
ただ、私の年齢は明かしていないので、「ママ…なんさいになったの?
まだ、30さいくらい?」と不思議そうな顔をしていた。
(息子には「ママは30歳位、干支はネコどし」と言ってある)

***

この間の週末、父ちゃんと息子がコロッケを作ってくれました。
ちょっと前に、2人でゴソゴソ話してるな~とは思ったのだけれど、
私は知らないふり。
そしたら「ママ…本当は内緒なんだけどね、ママの為にパパと一緒に
コロッケ作るんだ」って小さな声で耳打ちしてきた。

息子よ…「内緒」という言葉の意味が分かってるのかい…( ̄∇ ̄)

不格好なコロッケだったけど、とっても美味しかったです!
良い誕生日でした。ヽ(´▽`)/
by yukikowind | 2017-06-20 12:15 | つれづれなるままに | Comments(0)
<< 持ち寄りランチ 梅雨入り >>